4月もあと半分!! | 札幌豊平区交通事故治療 ひらぎしケア鍼灸整骨院

4月もあと半分!! | 札幌豊平区の交通事故治療 ひらぎしケア鍼灸整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

HIRA
GISHI

011-374-4649

ブログBLOG

Blog List

ブログ

4月もあと半分!!

みなさんこんにちは!
ひらぎしケア鍼灸整骨院です( *´艸`)

4月も中盤に入りあと2週間も経てば待ちに待ったGW!!
皆さんも楽しみにしているのではないでしょうか。

まだまだ北海道は寒いですが少しずつ暖かくなってきてますね。寒暖差による体調不良もこの季節は特になりやすいです。
一番注意したいのが自律神経失調症に罹ってしまうこと。
自律神経失調症に罹って重症化してしまうとうつ病になってしまうため、本当に注意が必要です。

自律神経失調症は春の寒暖差や日常生活によって、自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが崩れてしまう病気です。主に眩暈や頭痛、不眠や慢性疲労といった身体的な症状と
、イライラや不安感、集中力の低下等精神的な症状が現れます。

予防法はとにかく自律神経のバランスを整えること。
睡眠不足や運動不足は自律神経のバランスを崩しやすくなりますので注意。
ビタミンやカルシウム等は自律神経を整えてくれますので、偏った食事をしている方は食事バランスを見直してみましょう。
是非とも試してみて下さい(^O^)/

治療の際には、ぜひ実績経験豊富な札幌市豊平区の整骨院「ひらぎしケア鍼灸整骨院」にお任せください。

(1) 日曜診療可能!

(2) 平日夜9時まで!

(3) 予約可能!

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-374-4649

☆住所

〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条8丁目1-28

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook