ヘルニア( ゚Д゚) | 札幌豊平区の交通事故治療 ひらぎしケア鍼灸整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

HIRA
GISHI

011-374-4649

ブログBLOG

Blog List

ブログ

ヘルニア( ゚Д゚)

こんにちは!
ひらぎしケア鍼灸整骨院です!(*´ω`*)
だんだんと暖かくなってきて春が近づいてきましたね🌸

今回は腰椎椎間板ヘルニアについてです。
椎間板ヘルニアとは・・・
腰痛や坐骨神経痛の中で、特に多い疾患です。
突然発生するタイプと、慢性的にじわじわと生じる場合があります。
椎間板ヘルニアになりますと、後方にある神経は圧迫されて上下に動くことができなくなってしまいます。
この動きにくい神経に歪みの力が加わる結果、
腰痛や足(脚)の痛みが起こったりします。

<< 痛みの発生メカニズム >>
椎間板ヘルニアは、3つのメカニズムで神経に障害を生じるため痛みを感じることになります。
・椎間板突出
一番の発生原因は、椎間板に圧が加わり椎間板が強く押され、突出した部分が神経を圧迫してしまうからです。
・神経周囲の癒着
二番目の原因は、膨隆した靭帯もしくわ髄核が、神経と癒着を生じ神経のすべりが悪くなってくるからです。
・神経の炎症または機能低下
三番目の原因は、神経の周囲が炎症したり神経の機能が低下して、麻痺やしびれ等を生じている場合が挙げられます。

これらの原因から治療法も何を主として目的とするかで方法が異なってきます。
はやめのご相談をお待ちしております(^O^)/☆

治療の際には、ぜひ実績経験豊富な札幌市豊平区の整骨院「ひらぎしケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) 日曜診療可能!

(2) 平日夜9時まで!

(3) 予約可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-374-4649

 

☆住所

〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条8丁目1-28

 

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook