ついに春の予感・・・?(*´ω`*) | 札幌豊平区の交通事故治療 ひらぎしケア鍼灸整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

HIRA
GISHI

011-374-4649

お知らせNEWS

ブログBLOG

News List

お知らせ

Blog List

ブログ

ついに春の予感・・・?(*´ω`*)

こんにちは!
ひらぎしケア鍼灸整骨院です!(*´ω`*)
春は環境が大きく変わると言う事もありストレスを感じやすくなります(>_<)
その際に簡単にできるツボ押し法をお伝えします!!
☆リラックスしたいときは手のひらにある「労宮」
こぶしを握った時に中指の先端がくる位置。
緊張を緩和させたり、気持ちを落ち着かせる効果があります(^O^)/
☆イライラした心を鎮めたいときは「神門」
手首の横ジワで小指側の少しくぼんだあたりあるツボ
押しやすい場所にあるのでぜひ押してみてください!
その際にオススメの呼吸法!!
①背筋を伸ばし、イスに深く座りツボを親指で自分が心地良いと感じる程度で押します!
②ツボを押しながら、鼻からゆっくり大きく息を吸い込みます。
このときおなかが大きく膨らんでいるのを感じながら息を吸います。
吸いきったらおなかがへこむのを感じながら口から細く長く息を吐きます。
※呼吸に意識を集中させることが大切ですよ(^O^)/
最初は難しいかもしれませんがやってみてくださいね(*´ω`*)

治療の際には、ぜひ実績経験豊富な札幌市豊平区の整骨院「ひらぎしケア鍼灸整骨院」にお任せください。

 

(1) 日曜診療可能!

(2) 平日夜9時まで!

(3) 予約可能!

 

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。

011-374-4649

 

☆住所

〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条8丁目1-28

 

お知らせ一覧へ >

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook